なにか話題があったら話していくよ

サボり癖のある人がブログ始めてみた。なにか話題があったら書きます。

転職活動は転職先が決まってからがめんどくさい

 

お久しぶりです

ども

 

現在転職先へ向けて引越や賃貸の契約などでわちゃわちゃしている主です。

 

転職先が決まったはいいもののいつ引っ越すか、それに向けて必要なことはなにかを考えないといけなく、実際転職活動よりもめんどくさいです…

 

転職先が決まったあとのやることの多さ

なかなか多いので漏れがあるかもですが書いていこうと思います。

 

現在住んでいる賃貸の退去手続き
電気・ガス・インターネットの引越手続き(解約など)
役所関係(転出届・免許証住所・マイナンバー)
引越し業者への手配(見積もりなど)
健康診断
荷物のまとめ(これが一番めんどくさいかも)

 

ひとまず思い浮かんだものだけでもかなりしんどいです。しかも働きながらの転職なのでなかなか時間が取れません…

私の場合、気になったものを買いすぎて荷物がえらいことになってしまっているので断捨離をしながら片付けを行っています。

しかも地方からの引越ということもあり、現在住んでいる賃貸から1/3の広さになるせいで荷物の整理だけでは済まない気がしてます笑

 

引越を伴う転職はかなりお金がかかります。

 

結局お前は何が言いたいねん

文句ばっかり書いていますがつまり、

今置かれている状況、自分のキャリアを見直しながら良い方向へ行くと思ったらそれが正解だと思います。判断基準は人それぞれですのでより自分のためになる選択をしましょう

 

ではまた。

今度からは硬い話無しではなしたいこと話します!