なにか話題があったら話していくよ

サボり癖のある人がブログ始めてみた。なにか話題があったら書きます。

電動キックボード「eXs2」を買ったお話-02話

どうも。サボり癖を発揮してしまって続きを全く書いていなかった主です。

だいぶ空きましたが続きです。

 

時間が立ちすぎてどこから書けばいいか考えながらタイピングしてます。

 

 

まず結論から言います。

「10kmの運転でもきつい」

 

eXsの宣伝で言っている通り、ラストワンマイルを走行するのに便利なものであるので、駅から数km離れたところに移動するなどの用途で使いたい場合便利だと思いました。

 

環境として、笠岡・福山間で試しました。(10km程)

路地を駆け抜けるにはとても便利ですが、大通りに入ると幅寄せの嵐でした。中にはクラクションを鳴らして怒鳴る方もいらっしゃいました。(治安悪いね)

そんな中で往復約25kmの道のりを行きましたが、主の体重(63kg)で更に上り下り激しかったのか、電池がギリギリでした。カタログスペックでは40km走るって書いてたけどね。

 

これから電動キックボードを買おうか悩んでいる方に言います。

文章でいうと長くなりそうなので箇条書きにします。

  • 10km以上の走行はやめたほうが良い
  • あくまでも自転車以上原付未満の性能である
  • 意外とスピードは出る(eXs2で36km/h安定)
  • 田舎で走るには少ししんどいかも
  • 最強の環境は大阪だと思う(超主観)
  • 夏はまじでしんどい

 

手軽に乗れる乗り物としてめちゃくちゃ役に立ってくれるものです!

ちょっと自転車ではめんどくさそうなところに行くときに役立ってくれると思います。

現時点在庫あり(2022/8/17現在)なので是非買ってみてね

 

気が向いたらブログ書いてるので見ていただけると嬉しいです。

 

ではまたー